人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R's memorandum

goodragon.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 02日

2匹のJ

2階に住んでいる管理人家族は2ひきの猫を飼っている。

ジャックソン(略してジャック、オス)とジャスミン(メス)という。
ジャックはとても人懐っこく甘えたがりで、出かけるときや帰ってきたときには、たいがい「中に入れてくれ~」とばかりにすり寄ってきて、自分から仰向けに寝そべってごろごろする。かわいいやつである。ジャスミンは警戒心が強く、最近になってようやく近寄ってきてなでさせてくれるようになった。でも急に立ち上がったりすると、相変わらずびくっとする臆病者だ。

イギリスでは猫にどんな名前をつけるのだろうか。ミケとかタマの英国版を期待して、パブ仲間に聞いてみた。ところが特によくある名前というのはないとのこと。
残念。不発。強いて言えば体の色にちなんでつける場合があるようだ。これは日本と同じかな。シロとかクロとか。

うちの管理人の猫はジャクソンっていうんだ、と言うと、ちょっとした笑いが起こった。ジャクソンというと、マイケル・ジャクソンが連想されるんだとか。

2匹のJ_d0031968_351184.jpg
私のフィッシュ&チップス食べたでしょ!


2匹のJ_d0031968_495522.jpg
しらんしらん (ゲップ)

by goodragon | 2005-06-02 04:13 | 英国あれこれ(UK life)


<< Riverdance!      Congrats! >>