R's memorandum

goodragon.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2006年 01月 31日

Beautiful scenery

日曜日に教授の家でランチをごちそうになりました。
いわゆるサンデー・ローストと云われる
ロースト・ビーフとヨークシャー・プディングをたらふく食べ、
さらにトラディショナルな英国デザートを3品・・・・。


いらぬ、今日はもう晩飯はいらぬぞ。。。

そのあと散歩
[PR]

by goodragon | 2006-01-31 16:43 | 英国あれこれ(UK life)
2006年 01月 29日

雨のあと 路は輝く

お土産購入大作戦を決行中であります。

「この人にはこれ!」というのを見つけるのが難しく、

なかなか悩ましいのであります。

自分がもらって嬉しくないものはあげたくないものです。

-----

それはともかく今日は快晴でした。

久しぶりにカメラを持って街の風景を撮りました。

逆光に挑戦!
[PR]

by goodragon | 2006-01-29 01:55 | 英国あれこれ(UK life)
2006年 01月 26日

The best friend of rice

一山超えました。ふう。今日はゆっくり寝ます。

先日、会社の後輩が持ってきてくれた
「いかの塩辛」をあつあつのごはんにのっけて食べました。

うまかったなあ。サンキューでした。

さすがにこういうのは近所ではお目にかかれません。

そしてむしょうに「たこわさ」を食べたくなりました。

----------------

d0031968_246174.jpg

[PR]

by goodragon | 2006-01-26 02:43 | 御飯ぱくぱく(Food)
2006年 01月 23日

Missions

多忙につき、コメントのお返事が遅れますがお許し下さい。
といいつつ、ビデオ第二弾。
うろたえる私の声が少し。
あんまりおもしろくないんですけど。

こちら
[PR]

by goodragon | 2006-01-23 21:18 | 英国あれこれ(UK life)
2006年 01月 20日

Cancel my phone account

帰国に先立ち、自宅の電話回線を20日に切ることにしました。
というわけでインターネットは日中、ラボでのみ可能となります。
スムーズな更新ができなくなるかもしれませんが、ご容赦くださいませ。

で、途切れがちになるであろう更新に備え(?)
ちょっと新しい試みをしてみました。

それは・・・
[PR]

by goodragon | 2006-01-20 07:54 | 英国あれこれ(UK life)
2006年 01月 19日

For Sale

帰国が近くなり、なんとなく落ち着かなくなってきました。
きっと最後は慌しくこの国を後にすることになるんでしょうね。
相変わらず空は曇っていることが多いのですが、
その風景が1年前にここに来たときの感覚を少し呼び覚ましてくれます。


I'm getting to feel somewhat inconvinient recently,
because I'm going back to Japan soon.
Probably, I will leave this country in a rush.
The sky is often covered with grey cloud,
which scenery remind me feeling I got a year ago
when I came here for the first time.

d0031968_7432457.jpg


おっとセンチメンタルになるには少し早すぎるか。
そうそう、TVとテーブルとオイルヒーターと本棚、誰か要りませんかー?


It's too early to get sentimental, isn't it?
Anyway, does anyone want TV, table, radiater or shelves?

写真はこちら(photos are here)
[PR]

by goodragon | 2006-01-19 07:11 | 英国あれこれ(UK life)
2006年 01月 18日

digital video

パブの喧騒
スタジアムの歓声
チューブの”Mind the gap”
カレッジの鐘の音


The bustle of a pub
The cheer in a stadium
“Mind the gap” you can hear in tube
The chimes of the college bells

More
[PR]

by goodragon | 2006-01-18 06:52 | 雑感ぽつぽつ(Various)
2006年 01月 17日

写真について#2

引き続き、写真について語って(!?)みます。
改めて振り返ってみると書きたいことが沢山あって大変です。
漫然と撮っているように思えて、それなりに考えているもんなんですね。
(自分のことだろうに・・・)
ではおつきあいくださる方はMoreからどうぞ。

d0031968_7412572.jpg


More
[PR]

by goodragon | 2006-01-17 07:49 | 雑感ぽつぽつ(Various)
2006年 01月 16日

写真について#1

さて、いろいろな方にこのブログで写真を見てもらうようになって半年以上経ちました。
最初にブログを立ち上げたときは小さな写真を載せる程度だったのですが、
いろんな方のブログを見ているうちに自分ももっと大きく載せてみたいなあ、
と思うようになり、6月6日に試してみたらなんかやめられなくなってしまいました。
そうなると大きくしてもそれなりに見苦しくないものを、
と思うようになり急に真剣に写真を撮るようになって今に至ります。

d0031968_21294314.jpg


ここらへんで写真についてつらつら書いてみましょう。
恥ずかしいくらいカメラの知識がなく、
でもいっちょ前に一眼レフのデジカメを持っているただのド素人ですが、
それでもこれから写真を撮ってみたいなあ、と思われている方にとっては
少しは参考になるかもしれません。

読んでやろう、という方はつづきをどうぞ(長いですよ)。

More
[PR]

by goodragon | 2006-01-16 21:30 | 雑感ぽつぽつ(Various)
2006年 01月 14日

We met again

唐突にパリの風景からオックスフォードの植物園へ。
寒い冬だから夏に比べたらそれはそれは寂しいのですが、
でもひょっとしてまた会えるかなあと思って
パンを持って家族で散歩に行ってきました。


I end Paris’ scenery suddenly, and show you botanic garden in Oxford.
Comparing to summer, It looks so sad because it is cold winter.
But I wondered if I met him/her,
so I went there with my family bringing some bread.

すると・・・

And then...
[PR]

by goodragon | 2006-01-14 20:45 | 英国あれこれ(UK life)