人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R's memorandum

goodragon.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 26日

Encounter

お気に入りのバゲッタを買いに行く途中、お気に入りの場所を通ったら、アメ車がずらり!

やった!

ベントレー、ロールスロイスなど15台くらいあったでしょうか。
詳しくないので、どれがどのくらい珍しくて価値があるものなのか全然分かりません。
だから好きな車に出会えて感激したとか、そういうわけではありません。
(ベントレーってアメ車??)

被写体がごろごろしてる!と思ったわけです。

でもどうやって切り取ればいいのか難しー。

でも楽しかったです。
Encounter_d0031968_434363.jpg

曇っていたので、ボディへの写りこみをじっくり見ることができました。
これ、快晴だったらまぶしくて写真とるの大変だったかも。

オックスフォードの観光名所のセント・メアリー教会とラドクリフ・カメラが建っている
広場に並んでいたので、たくさんの人が車をバックに写真を撮ってました。

ひとしきり撮り終え、さて行くか、というときに声を掛けられました。シャッター係です。
2枚撮ってあげた後、ちょっと立ち話。

インド人のモハンさんというおじさんで、この地で働いていると言っていました。
奥さんと、友人も紹介してくれました。
そうそう、名前を言ったら、「同じ名前の日本の作家を知ってるよ」と言われました。
漢字は違いますが、確かに同じです。でも海外の人にもそんなに有名だったかなあ。
Encounter_d0031968_4352986.jpg

シャッター押しただけでこんな風に会話が広がるのはなんだか楽しいです。
日本じゃ、名前まで言わないですよね。こっちでは名前が最初にきます。
どっちが「いい」、とかじゃなくて、私はこっちのほうが「好きだ」と感じています。


by goodragon | 2005-06-26 04:54 | 英国あれこれ(UK life)


<< Do they know it...      That's why ... >>