人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R's memorandum

goodragon.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 29日

Green fly

昨日の帰り道のこと。

自転車に乗ってるとなにやら顔にあたります。
ちっちゃい虫のようです。

目に入りそうになるので、できるだけ細くして。
口にも入りそうになるので、ぎゅっとつむんで。

自転車こぎながら鼻だけで息をするのはとてもしんどいことが判明しました。
酸素が足りなくなるので、仕方なく、上唇を下唇のうえにかぶせるようにして走りました。
(簡単にいうと、鼻の下を伸ばして、ということですね)。

まったくうっとおしいなあ、と思って、ふと自分の体をチェックしたら、
羽蟻のような小さなそれがTシャツにいっぱい!

う゛わ゛っ!! き、気持ちわるっ!!

家に入る前に、はたき落とすのが大変でした。

今日あれはなんだったのか聞いてみたら、"Green fly"という虫だそうで、
この季節には、よく出るものなんだそうです。

緑色には見えなかったですが。



さて、本文とは関係なく、こちらでも若い子は熱心にメールしているという写真をどうぞ。
Green fly_d0031968_2375340.jpg



by goodragon | 2005-06-29 02:37 | 英国あれこれ(UK life)


<< Lightning      White band >>